Gallery Cafe George

住むように旅する北イタリア(第一回ボローニャ編)2020年11月21日

住むように旅する北イタリア(第一回ボローニャ編)

イタリア・パルマ在住の通訳ガイドにして料理家の水島よしえさんとご縁があり、北イタリアのイベントを5回に渡って実施することにしました。1回目はボローニャです。
ロックダウンが少し解けた頃のイタリアを水島さんが取材して動画を撮り、それをお店でみんなで見ながら旅行した気分になります。絶妙なタイミングでお出しするお料理は、全て水島さんのレシピ。中にはイタリア人の友人からといったものも。
本場のマンマの味は日本のイタリアンでも食べられない!笑 ワインも彼女のセレクトで、お料理に合ったものです。

2部に分けて、定員を半数ずつにして実施。
いま、海外に行けない私たちですが、こんな旅気分ですごく元気になりそうです。
(2回目パルマ、3回目ヴェローナ、4回目モデナ、5回目パルマの食)

 

住むように旅する北イタリア(第一回ボローニャ編)